未開封のパックがあると落ち着かないので、やっぱり開けてしまうことにした。
願いの4枚目とタミヨウほしいからね!
人生初、ジャパニーズドゲザをされたことによって、プレイマットと引き換えに手に入れたるは10パック、マッチ勝利によって2パック、計12パック。2デッキ組めちゃいます。
これで2デッキ組み、対戦まで一人で行う一人シールドごっこ。もはやごっこではなくただの一人シールドですが、デッキ組むの楽しいし、いいもん。

開けた順で6パックずつカードプールにします。車の中であけた熟達とかがり火のパックはカードプールAに。
カードプールA
時間の熟達
忌むべき者のかがり火
終末
士気溢れる徴集兵
苛立たしい小悪魔
戦慄の奴隷商人

カードプールB
銀刃の聖騎士
処刑者の要塞
月の神秘家
末裔の道
銀刃の聖騎士
魂運び
霧の海の船長(foil)


レアTUEEEEE!!!

以下コモンアンコで使えそうなとこ

カードプールA
暁の熾天使
大天使
天使の壁
正義の一撃*2
指揮官の威厳
牙抜き
黄金夜の指揮官
雲隠れ

狂気の預言者*3
流城の継承者
火柱
ケッシグの不満分子
熱血漢の聖戦士

材料集め
ネファリアの密輸人
翼づくり
電位式錬金術師
幽体の牢獄

骨の粉砕
人間の脆さ
常夜の影
血のやりとり

信頼厚き腕力魔道士*2
霊の罠師*2
国境地帯のレインジャー
ウルフィーの報復者
イチイの霊*2

刃の篭手
ナースタードの潰し屋
天使の墳墓

ルーター*3と流城、かがり火徴集兵のある赤が確定、2色目として、終末、熾天使、天使の壁、大天使あたりがさすがに強そうで白。タッチ材料集め、ネファリアの密輸人で完成。
緑も少し惹かれたけど、レアがないのはいただけない。


カードプールB
解放の天使*2
暁の熾天使
払拭の一撃
盲信の一撃
月明かりの霊
聖なる司法高官

錬金術師の弟子
霧鴉*2
虚空への突入
消え去り
現実からの剥離
グリフの先兵
屑肌のドレイク

常夜の影
精神的苦悶*2
骨髄コウモリ
死体の交易商人

轟く怒り
屋根職人の反乱
稲妻のやっかいもの
火柱
ファルケンラスの駆除屋
危険な賭け*2

さまよう狼
国境地帯のレインジャー
ドルイドの使い魔
猛森の霊
蜘蛛による摂食

拷問者の三叉矛

レアの銀刃*2と魂運び、霧の海の船長のため青白が確定していたので、青白の強いカードを入れて完成w青の強いカードがレアの他にもあったってのも大きかったかな。
緑ってレインジャーと結魂クリーチャーのせいで毎回タッチしたくなるけど、やっぱ強いレアがないと組みにくいな・・


そして、デッキが完成した。
しかしスリーブに入れるのがめんどくさい!
レアが強いせいでノースリーブはな・・

・・・・・・いいデッキができたぜ。おわり

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