トリコ奇跡を組むにあたって、土地的な意味で犠牲になったデッキレシピをメモ

4 エリシュノーン
2 グリセルブランド
1 ワームとぐろエンジン
2 太陽のタイタン
3 幻影の像

4 ティボルト

4 信仰なき物あさり
4 捨て身の狂乱
4 禁忌の錬金術

4 掘葬の儀式

2 霊炎
2 死の重み

6 山
1 平地
1 島
1 沼
4 硫黄の滝
4 断崖の避難所
4 竜髑髏の山頂
3 進化する未開地


ティボルトがディスられ続けていたので組んでみたデッキ。
ティボルトをほぼ確実に出せるよう赤タッチ白黒青になっています。
ランダムディスカードが嫌なら落ちて良いカードだけ入れればいいじゃない。
ってことで、何が落ちても全然大丈夫な構築にしました。
ティボルト、物あさり、狂乱、錬金術を駆使すれば、掘葬の儀式引き込みながら土地事故なんて起きないでしょうという乱暴な考えの構築でしたが、わりとなんとかなって本人が一番びっくりしました。

肝心のティボルトですが、置いておける手札入れ替え装置なので非常に役に立ちました。掘っていくスピードが大事なので、完全にシナジーでした。というかティボルトのためのデッキだしシナジーしていないと構築失敗ですしねww

サイドプランを練ろうと、しばらくフリーで回した程度なので、まだ煮詰まってはいないです。
墓地対策(主に虚無の呪文爆弾)が辛いのでスタンで使い続けるのはちょっと厳しいかなー。掘葬を外科的摘出されたら終わりだしー。

そんな感じです。リアニは大振りなので使ってて楽しかったですねw

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索