やっぱ更新はPCからだよね
2013年9月3日 MTG雑記ということで、帰宅してネットサーフィンなう。やまだです。
テーロスについて
授与・・・重すぎる印象。リミテ専用?
リミテでは、マナが伸びきった終盤には強化エンチャントとして使え、中盤は普通にクリーチャーとして使えて便利。
5マナ4/4飛行先制攻撃の白の授与持ちがいますが、リミテだと普通に使っても強いってのはいいですね。
信心・・・ボロスの反攻者や夜帷の死霊といったカードで3稼げるのはラヴニカブロックともかみ合ってる感じで良いデザインですねー。ちなみに俺のスマホに残っている謎のクリーチャー×3の写真には、赤と黒の信心が9ずつあるってことか・・なんということだ。
怪物化・・・これまた重い印象。一度出して、さらにマナを注ぐ、というシステムなので、構築で使えるかは、軽さにかかってます。
英雄的・・・対象にするスペルがどれくらい出るかにもよるけど、使いやすいFBはスタンから去るので、手札を使って英雄的を発動させてどうこうってのは、ちょっと手間がかかってしまっている感があります。
破壊不能神・・・エンチャントから、条件付きでクリーチャー化。
青は内部調査(古)ですね。ドローを操作し続けれるのは長期的に見れば得・・のはずなんですが、少し遅い。5/5になったら、自らブロックされなくなって殴れるので、個人的には評価してます。
エルズペス・・・重いけれどフィニッシャーとしては充分な性能。特に、白のクリーチャーをフィニッシャーにすると、命散らしのゾンビに叩き落とされるので、この選択肢はアリかもしれない。パワー4以上リセットも使われるでしょう。できればタフネス4以上のブロッカーがいる状態で使いたい。戦慄掘りはしゃあない。
伝説のエンチャント・アーティファクト
赤の、速攻を得る+クリーチャー生産が息切れを防止しすぎててヤバイ感じ。
豚の呪い
ボーラスの占い師と相性いいのになぁ・・復活の声を除去できるのがエライかな。トークンが辛いなら、タフ3以上を立てておくか、漸増爆弾を置いておくとか、いろいろやりようはありそうです。急かしとの相性〇。
プロテクション緑のアイツも出番あるかも?
メレティスのダクソス
バケモン。テューンの大天使との相性がよさげ。
とりあえずこんなとこ。
テーロスについて
授与・・・重すぎる印象。リミテ専用?
リミテでは、マナが伸びきった終盤には強化エンチャントとして使え、中盤は普通にクリーチャーとして使えて便利。
5マナ4/4飛行先制攻撃の白の授与持ちがいますが、リミテだと普通に使っても強いってのはいいですね。
信心・・・ボロスの反攻者や夜帷の死霊といったカードで3稼げるのはラヴニカブロックともかみ合ってる感じで良いデザインですねー。ちなみに俺のスマホに残っている謎のクリーチャー×3の写真には、赤と黒の信心が9ずつあるってことか・・なんということだ。
怪物化・・・これまた重い印象。一度出して、さらにマナを注ぐ、というシステムなので、構築で使えるかは、軽さにかかってます。
英雄的・・・対象にするスペルがどれくらい出るかにもよるけど、使いやすいFBはスタンから去るので、手札を使って英雄的を発動させてどうこうってのは、ちょっと手間がかかってしまっている感があります。
破壊不能神・・・エンチャントから、条件付きでクリーチャー化。
青は内部調査(古)ですね。ドローを操作し続けれるのは長期的に見れば得・・のはずなんですが、少し遅い。5/5になったら、自らブロックされなくなって殴れるので、個人的には評価してます。
エルズペス・・・重いけれどフィニッシャーとしては充分な性能。特に、白のクリーチャーをフィニッシャーにすると、命散らしのゾンビに叩き落とされるので、この選択肢はアリかもしれない。パワー4以上リセットも使われるでしょう。できればタフネス4以上のブロッカーがいる状態で使いたい。戦慄掘りはしゃあない。
伝説のエンチャント・アーティファクト
赤の、速攻を得る+クリーチャー生産が息切れを防止しすぎててヤバイ感じ。
豚の呪い
ボーラスの占い師と相性いいのになぁ・・復活の声を除去できるのがエライかな。トークンが辛いなら、タフ3以上を立てておくか、漸増爆弾を置いておくとか、いろいろやりようはありそうです。急かしとの相性〇。
プロテクション緑のアイツも出番あるかも?
メレティスのダクソス
バケモン。テューンの大天使との相性がよさげ。
とりあえずこんなとこ。
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